2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産 トロイの遺跡

5月30日(火) 昨日下見したはずなのにやっぱり迷ってしまった。このターミナルは巨大です。 オトガル 出発までに時間があったのでオトガルで朝食としました。 朝食 ミートパイのようなものとトルココーヒー。トルココーヒーは初めて飲みましたが、やけに苦…

イスタンブール到着

5月29日(月) シンガポール発2:05分イスタンブール着8:15分、飛行時間は11時間でした。 イスタンブール空港はまだあちこち工事中で完成には遠いですが、完成したら世界一の大きさになると言います。シンガポール空港も大概大きかったですが、イスタンブー…

シンガポール立ち寄り

今回のフライトはシンガポール航空。1月の段階で激安の価格で売り出されていたので思わず買ってしまいました。そのため余計なシンガポール滞在時間が挟まっています。 昔は入国カードをいうのを機内で書いていましたが、シンガポールは最近入国カードが廃止…

コロナ明け最初の旅行

待ちに待った海外旅行の全面解禁。マスクもワクチン証明書もこれからは不要です。 半年も前から最初の旅先をどこにするか検討してきましたが、物価の安さを第一に考え「トルコ共和国」にしました。 トルコの地はメソポタミアにも近く文明の歴史は長い。紀元…